戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ

☆ランキング参加中☆

--

---------------------------------------->

2016年5月25日水曜日

銅銭値上げは、やはり改悪?(。-д-。)ゞウーン


銅銭値上げは良いアプデ!?(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!


銅銭値上げについて、読者さんの意見も交えて考察してきましたが、

説得力のあるコメントいただきました!


※クリックで大きくなります

非常に的を射ている感じがします。

私の、もやもやした感じを表現していただいたような。

やっぱり改悪ですよね笑

強化費用二倍は、

手軽に強化できなくなった分、

強化の楽しみが半減したに近いでしょう。

微課金以下のユーザーの満足度はガクッと下がると思われます。


実際、引退が多い感じあります。

カード取引で引退出品多い気がしますし、

~さんが引退だよ、なんて呟きをツィッター上で見かけます。


いまさらですが、何かしら救済措置を講じて、

ユーザーの理解を求めた方が無難だと思います。

ユーザーあってのゲームですから。

-->
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    今回のアップデートはまさにパクリゲーム「時空覇王伝」風に持っていきたいのでしょうね。
    課金と非課金の絶対的な格差を作りたいというか。

    時空覇王伝は天武将に当たる英雄(このゲームでは世界史の偉人が登場します)を持っていないと相撲を取らせてもらえません。
    天武将以外のレアリティが持つ陣形(このゲームは陣形の優劣で勝負を決めます)の搭載武将数が4-6枚なのに対し、天武将の場合は8枚搭載できるからです。

    お陰で時空覇王伝は課金煽りのブレがありません。
    戦国くじに当たるもののレアリティ別提供確率も昨年から非表示にしましたし。(運営会社「ASJ」はCESAやオンラインゲーム協会非加盟ですので先月CESAが発表されたガイドラインに縛られません)

    そろそろサービス終了も視野に入れてプレイしたほうがいいかもしれません。
    千年勇者もサービス終了が決定したようですし。

    返信削除
    返信
    1. やまもとさん、どもです^^
      時空~のゲームと似た傾向なのですね。

      サービス終了もいづれはあるかもしれません。
      永遠はありませんから。

      削除

---

自己紹介

自分の写真
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも歓迎です^^ 初めての方もお気軽にコメくださると嬉しいです! ツィッターもしてます。@noppy46で探してください。相互フォロー歓迎です^^