戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ

☆ランキング参加中☆

--

---------------------------------------->

2016年5月22日日曜日

銅銭値上げは良いアプデ!?(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!


銅銭が値上げすることに、悲観的な内容の記事UPしましたが、

コメントで



※クリックで大きくなります。

値上げで格差が減るらしいです(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

自分が浅はかでした笑


概算でもデータを載せていただいてて、

説得力あります。


嫌だ~って言っててもしょうがないので、

さらに改善案を練り、

全員配布の報酬の銅銭の額を上げて、

バランスを取るとともに、

否定的に気持ちになっているユーザーの気持ちをケアしてほしいです。

理知的に掘り下げて考えられるユーザーさんもいますが、

私のように表面上の部分で、がっかりしてしまう方は多いでしょう!

運営さん、その辺りの配慮を丁寧な広報でお願いします!
-->
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ

8 件のコメント:

  1. 二つのコメントは間違ってはいないと思います。

    が、銅銭武将持ちとそれ以外の方の差がちょっとだけ縮まっただけの話だと思います。
    実感できないほど少しだけ差が詰まったのと引き換えに、強化費用が2倍になったのでは、多くの微課金以下にとっては改悪と変わらないと思います。
    諸々の銅銭報酬の増加が、強化費用2倍というマイナスを埋める物とは到底思えません。

    今回のアプデは、銅銭を合成により吸収しユーザーの強化スピードを抑え、課金を促す為の運営にとって良いアプデだと思われます。
    今後も銅銭武将を追加して収益の柱とし、銅銭緩和を行う為の下準備としての措置なのかもしれませんね。

    返信削除
    返信
    1. コメありがとうございます^^

      うーん、素晴らしい考察です!自分も共感できます。

      自分の感じていた違和感を解消していただいた感があります。

      ブログで再度記事にして、銅銭値上げに待ったをかけたいです。

      削除
  2. 藤堂持ってない人(だけ)に恩恵があるアプデならば
    「相対的に格差が縮小した」と言えるかもしれないけれど
    秘境銅銭UPも合戦で得られる報酬UPも
    全てのプレイヤー(藤堂持ち含む)に恩恵があるアプデなので
    格差は縮小してないと思います。
    藤堂持ちも秘境や合戦で同じだけ獲得銅銭はUPします。
    すなわち銅銭の価値が全プレイヤー一律で変わっただけで
    藤堂カードを使った銅銭獲得率に変更はないですから・・・

    返信削除
    返信
    1. 格差は同じままという意見ですね^^
      ありがとうございます。

      削除
  3. いや。格差は広がると思います。煉獄に一日3回行ってもTD合流一回分に過ぎません。秘境はTD同盟でも同じ事ができます。むしろ貧乏同盟の人が銅銭欲しさに素材等をすぐに売るようになってTD同盟が買いやすくなるため力の差は広がると思います。まだどうなるか分かりませんが今後金クジ限定の素材の出品数と価格に注目していれば分かるかも。この不公平感はどうしようもないと思います。

    まあ、私の予想だと値上後に新たな銅銭武将が出て金クジじゃぶじゃぶ売れて、運営さん大儲けだと思います。

    返信削除
    返信
    1. 格差が広がるという意見ですね^^
      新たな銅銭武将の登場は、ありえそうですね。

      削除
  4. そもそも運営が
    鯖を合併する為に格差が生まれてると思う
    合併したなら同盟報酬も合併ごとに
    +10同盟増やさないと(もらえなくなった人は、IXAを去って行く)

    今のIXAの過疎から言ったら
    銅銭武将持ちとかのアドバンテージもたいした事ない
    攻撃が来ない確立の方が高いから(運営が深刻に考えてるなら銅銭武将スキルをバランス調整で廃止とかすればいい)

    次のリセットで1-16は10000人以下になりそうな過疎

    返信削除
    返信
    1. ユーザーが減少・統合でゲームバランスが悪くなっているという意見ですね^^
      ユーザーなしではゲームは成り立たないですよね。

      削除

---

自己紹介

自分の写真
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも歓迎です^^ 初めての方もお気軽にコメくださると嬉しいです! ツィッターもしてます。@noppy46で探してください。相互フォロー歓迎です^^