戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ

☆ランキング参加中☆

--

---------------------------------------->

2016年5月21日土曜日

銅銭値上げXx(゚〇゚*)ダ!Xx(゚◇゚*)メ!!


白くじなどの銅銭が200円に!

つまり、倍になるそうです。

値上げは、やめた方が良いと思うんですよね。

銅銭武将の藤堂あたりでじゃぶじゃぶ稼いでる人もいますが、

稼げてない人も多数なわけで、

つまり、

格差が広がる
ユーザー離れ

といった悪循環が起きるのは目に見えてます。

ツィッター上では、「引退かな~」という声が、

たくさん流れてます。


今からでも遅くないので、

運営さん、値上げ撤回した方が良いです。


売上のシミュレートをすると、銅銭200の方が長期的に見れば、

売り上げ増になると見込んでのことかなと思います。

課金者は銅銭200でもやめないし、

銅銭100のままだと、あっという間にカードを育てきって飽きてしまって、

お金を使わなくなる、結果、売り上げが伸びない、といったところでしょうか。

しかし、ユーザーが減るのは間違いないので、

対人で攻める所が無くなってしまうので、

ゲーム自体がつまらないといった致命傷になりかねません。

バランスを考えて慎重にアプデお願いします!

-->
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ

8 件のコメント:

  1. う~ん、これは微妙ですね。短絡的に考えればそうかもしれませんが。。。
    値上げ自体は、格差を減らす行為なのではないでしょうか。
    銅銭武将で稼いでも今までの半分しか効果がないってことですから。
    なので、値上げと併せて合戦報酬を倍にすればいいんじゃないですかね~。
    そうすれば純粋にアクティブなプレイヤーの報酬が増えるのでモチベーションが保てると思うのですが。
    今回総合Pで銅銭を導入しますが、それでどこまで緩和されるかってところですかね。

    返信削除
    返信
    1. 忌憚ない意見なりがとうございます!
      参考になります^^

      削除
  2. 合戦報酬が増え(1.5倍)、秘境報酬が増え(要検証)、合戦で総合に応じて獲得銅銭が増え(中盤以降は1000~)、盟主戦、盟主防衛の銅銭が増え(2~3倍)、藤堂やらごえもんやら銅銭確率はそのままだから確実に格差は狭まりますよ
    一番は藤堂のスキル効果を変えることですが、それが補償等に発展して出来ないなら銅銭をジャブジャブ流して、銅銭の価値を落とすのは妥当な判断だと思います

    むしろ必死になって藤堂を買った人が怒ってやめるほうが理解できますね

    返信削除
    返信
    1. 忌憚ない意見ありがとうございます!
      参考になります^^

      削除
    2. >>合戦報酬が増え(1.5倍)、秘境報酬が増え(要検証)、合戦で総合に応じて獲得銅銭が増え(中盤以降は1000~)、盟主戦、盟主防衛の銅銭が増え(2~3倍)、藤堂やらごえもんやら銅銭確率はそのままだから

      この事から消費量の上昇を決めたようですが まずは1期程度は様子を見てから 消費量UPを断行するのが良かったですね

      削除
    3. 様子見の期間欲しかったですよね。

      お気持ち分かります。

      削除
  3. 皆様とは逆の意見です。
    個人的には格差は広がると思ってます。

    銅銭上限500万
    銅銭消費が100→200の2倍
    これは、銅銭が稼げる人からしたら大した問題ではないと思います。
    また、いくら獲得銅銭が増える仕様にしたとは言っても、
    藤堂合流からしたら天と地の差です。

    一番の問題が、「合戦で談合などしなくても」
    プレイ時間により増減はしますが、
    1回の合戦で50万~100万銅銭稼げてしまう現状だと思います。

    影武者で藤堂効果出ないようにするのが一番手っ取り早いと思うんですけどね。

    返信削除
    返信
    1. 銅銭武将で稼げる人には、たいして痛くなさそうですよね。

      それ以外のプレーヤーの負担大きい気がします。

      削除

---

自己紹介

自分の写真
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも歓迎です^^ 初めての方もお気軽にコメくださると嬉しいです! ツィッターもしてます。@noppy46で探してください。相互フォロー歓迎です^^