--

---------------------------------------->

2013年10月2日水曜日

保有天カード② 一芸に熟達せよ・・




今回紹介の天武将の名言

一芸に熟達せよ
 多芸を欲張るものは巧みならず

訳)槍、刀、弓、馬など武士の心得るべき技が多いが、
いくつもの技を身につけようとしても中途半端になる。
一つの技に秀でる者のほうが役に立つ


現代に生きる私たちにも、共感でき、
人生訓として、参考になるお言葉ですね~

有名な戦国武将は、

数百年の時を越え、色あせない力を持つ言葉を生み出す

並みの人間力の持ち主ではなく、
まさしく、偉人と思います。

この名言を遺したのは、





長宗我部元親

2枚目の天カードでした!


価格は23,4万銅銭だったかな。


初期スキルを無視して、馬攻の1軍として、活躍。

スキルは、


を使って、スキル付与。


で新 元親も所持していて、ダブってるので、
同時に運用できないのが難点。

あとは、若干、攻撃振りにしたことを後悔してます。

部隊スキル 『戦場の鬼』の唯一の軍師カードなので、

兵法振りなら、活躍の場が広がるから。

基本的に天カードは、全て、兵法振りが間違いない気がします。

どの編成で使っても、軍師に必ずなれるので。


単純な保有天カードの紹介で終わるつもりはありません!

最後には、どうやって銅銭捻出したか、惜しげもなく大公開!!!

頑張れば、誰でも天入手可能!!

楽しみにしててくださいねー
-->
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

---

自己紹介

自分の写真
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも歓迎です^^ 初めての方もお気軽にコメくださると嬉しいです! ツィッターもしてます。@noppy46で探してください。相互フォロー歓迎です^^