--

---------------------------------------->

2013年9月25日水曜日

保有天カード① 面影の花を・・


風流な嗜みを持っていました。

句や歌を詠む。

今回の武将が読んだ、連歌の一説


面影の花をたびたびかえりみて/
   過ぎ行くあとの関ぞ霞める 

(前半 これから紹介する天武将/後半 里村玄仲)

連歌は、一人が一部分ずつ詠んで、リレーしていく歌。
次の相手にバトンを渡して、複数人で、1つの歌世界を創作する。


訳)なつかしい人の面影をしのばせる桜の花を、
幾度も振り返り見ると、
あの人と別れ過ぎて来た関所の建物も、
うっすらと霞んでいる。
あの人も霞の中に立って、こちらを見送っているのだろうか。


この歌の武将は・・

最上義光

記念すべき、天カード第1号でした

2期目に、銅銭捻出法を駆使してGET!

無強化状態を、


を使って、スキル付与。


価格は20万銅銭ちょっとだったかな。


単純な保有天カードの紹介で終わるつもりはありません!

最後には、どうやって銅銭捻出したか、惜しげもなく大公開!!!

頑張れば、誰でも天入手可能!!

楽しみにしててくださいねー


-->
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

---

自己紹介

自分の写真
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも歓迎です^^ 初めての方もお気軽にコメくださると嬉しいです! ツィッターもしてます。@noppy46で探してください。相互フォロー歓迎です^^