--

---------------------------------------->

2016年1月15日金曜日

兵100防御 イイかも(* ̄▽ ̄)d心理戦!



くじ・合成だけでなく、

合戦記事もUPしたい所ですが、

まったりプレイの自分にはなかなか難しいんですよね。

でも、何とか記事にしてみます~。


今回は、期の序盤で内政が遅くて、

兵がいない状態で工夫してプレイしてうまくいった結果です。




この報告書は、武将1人に100兵ずつ乗せて、

陣を防御した結果です。

これに通常武将のスキル発動がズラリと並ぶと・・。

兵満載のフル防御に見えませんか?

兵器はクエでもらった槌ですが報告書では、

まるで砲に見えますね。


これは出城を槍で1部隊加勢をもらって、

他は自分で100兵防御した結果です。

偏りがあるので、防御薄いのがバレ気味ですが、

槍弓砲のフル防御に見えると思います。


上記の2つの報告書のせいか、

人口5000オーバーのフル攻撃が主流になるワールドで、

人口1500未満でクエ兵以外持ってない私は、

むやみに攻められず、

悠々自適に合戦楽しめました!


さらに、


これは、近場の同じ同盟の人の出城に100兵で加勢した結果です。

他にフルで加勢してくれた部隊が2,3あったみたいで、

盛大に弾き返しました。

私は、中級兵と槌の合計1600を失った代わりに、

防御Pが25000くらい増えました!

クエで赤備えを5000もらってホクホクでした(*´ω`*)

※加勢でのP計算は部隊数割なので、100兵で加勢すると、
Pの配分で不公平になります。相手の理解が得られない場合は、
やらない方が賢明です!


剣豪防御も良いですが、

上記のような通常武将に100兵乗せると、

報告書に奥行きが出て、

心理戦を楽しめると思います!


まぁ、同じ同盟の方の協力があって、成り立つ部分もあるので、

仲間に感謝を忘れずに☆v(o・∀・o)v ☆イエーイ☆

-->
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ

2 件のコメント:

  1. 天スキル、Lv10がずらり並ぶ報告書ならば、攻めるのに躊躇はしますが、スキルLv5程度が並んでいて、人口1500程度なら普通に攻撃対象になりますよ。
    逆に兵がいなくて攻撃P(銅銭)稼げないから、放置なのかもしれませんが。

    あと兵100加勢ですけど、同盟員の人がそれを納得して受け入れてるのなら問題ないですけど、ほかの人がフル防御で自分だけ兵100だと、防P泥棒ともとれますよ。気分よく思わない人もいると思いますので。

    返信削除
    返信
    1. 前段に関しては、状況によりけりなので、私も正しいですし、あなたも正しいでしょう。

      後段に関しては、IXA熟練者に確認して、記事に注をつけたので、よろしくです^^

      削除

---

自己紹介

自分の写真
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも歓迎です^^ 初めての方もお気軽にコメくださると嬉しいです! ツィッターもしてます。@noppy46で探してください。相互フォロー歓迎です^^