--

---------------------------------------->

2014年10月13日月曜日

千年勇者 攻略! エルフの大樹(メ`へ´)/爻

関連記事
『千年勇者』 コラボイベ (・0・。) ほほーっ



エルフの大樹は、6番目のダンジョンになります。

マンティコアのダンジョンが7番目なので、

目標ダンジョンの1個手前になりますね~。


このダンジョンもするべき準備ができていれば、

何のことはなく、

オートプレイでサクサク進みますが、

戦闘力は最低でも16万程度には育てておきましょう。

戦闘力が低いままでは、

進もうとしても無理です。

時間が経つだけで、徒労に終わります。


ダンジョンプレイのコツは、

1.余裕があるならヒーリングでHP回復

むやみに薬草で回復していると薬草が枯渇し、
手詰まりになります。ヒーリングは戦闘中しかできないので、
弱い敵の時に回復しましょう。

例えば、黄金騎士は、弱い部類だと思います。



反対に強い敵の時に回復しても、攻撃を受けて削られてしまうので、

イマイチです。


例えば、リザードマンは強敵なので、

ターンを消費して、回復させるには不向きです。

倒すことに専念しましょう。


2.戦闘でヒーリングする余裕がないなら、

モンスターと対峙してない時に、やくそう(小)で回復。

自分の場合は、やくそう2個分のHPが減ったら、回復させてました。

自動で全回復のコマンドもありましたが、

やくそうが無駄になると思うので、

私は1回も使ってません。



3.キャラのLVUP時の、HPMP全回復を効果的に使う。


左上に経験値のバーが出てるので、

いつLVUPするか判断できます。

LVUPしそうな時は、HP回復を控え、

やくそうの節約をしましょう。






エルフの大樹のボスは、


「まじゅうのおう」です。

なかなか強敵ですが、するべき準備をして、

戦闘力が十分に上がっていれば、

難なく倒せます。


まずは、ボス戦の手前で、やくそう・せいすいでHPMPを

全回復させましょう。鉄則ですよね。



こういったボス戦でのHP回復は、

ヒーリングは不向きです。

なぜなら敵の攻撃が強く、少し回復しただけでは、

それ以上のダメージをもらい、ゲームオーバーになるからです。



オススメは、


これなら、HPが全快するので、瞬時に回復して、

攻撃に専念できるので◎

ただし、やくそう(大)を使いすぎるのはNG

次のダンジョンのマンティコア戦の命綱になるので、

「まじゅうのおう」で消費しきってしまっては×

ムキになっても勝てないものは勝てません。



せいぜい2,3個が目安でしょう。

それ以上使うようなら、戦闘力が足りない証拠です。

諦めて、装備強化をして、

再度挑みましょう!
-->
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

---

自己紹介

自分の写真
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも歓迎です^^ 初めての方もお気軽にコメくださると嬉しいです! ツィッターもしてます。@noppy46で探してください。相互フォロー歓迎です^^