--

---------------------------------------->

2014年4月4日金曜日

部隊スキル「五奉行堅陣」 ( ̄ヘ ̄)ウーン

部隊スキル「五奉行堅陣」 


史実の五奉行を対象にした防スキルですね( ̄ヘ ̄)ウーン

<五奉行とは?>
豊臣政権末期に主に政権の実務を担った
浅野長政、石田三成ら5人の奉行職の人物達を指す。

自分の死後、幼い跡継ぎの秀頼の行く末を案じた秀吉は、
秀頼を盛り立て豊臣政権を守っていくための制度として五大老と五奉行を定めた。
 五大老には、有力大名5名
(徳川家康・前田利家・毛利輝元・上杉景勝・宇喜多秀家)が任命された。
 五奉行には、官吏としての行政処理能力に長けた5名
(石田三成・長束正家・浅野長政・前田玄以・増田長盛)が任命された。






上記の4名で発動するようです。

ですが、

4人だと、初期スキルがバラバラで、統一した部隊が組めません。。。

軍師を浅野にして、弓部隊を組んでみようとしても、

浅野・石田しかスキルは揃わず、他は微妙です。

残念ながら、実用的ではないでしょう。


どうしても使うなら、弓で、浅野・石田・増田・長束でしょう。


手札が揃わない時期に、たまたま五奉行が組めそうなら、

狙っても良いかも!といった感じでしょう。


でも、歴史ファンの方は嬉しい追加かもしれませんね。
-->
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

---

自己紹介

自分の写真
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも歓迎です^^ 初めての方もお気軽にコメくださると嬉しいです! ツィッターもしてます。@noppy46で探してください。相互フォロー歓迎です^^