--

---------------------------------------->

2014年4月10日木曜日

4月追加武将 列伝・考察 特 φ( ̄^ ̄ )メモメモ

1530ー1576
明智光秀の妻。細川忠興室・珠(細川ガラシャ)の母。
明智光秀と婚約後、疱瘡にかかり、体中にあばたが残った。
父・範煕は、煕子と瓜二つの妹を、煕子のふりをさせて光秀のもとにやったが、
光秀はそれを見破り、煕子を妻として迎えたという。
光秀が浪人中、困窮する生活の中
煕子は自分の黒髪を売って光秀を助けたという。
光秀もまた煕子存命中は側室を置かずに大切にしたという。

加茂の閨閥LV1確率:+9% 弓砲器防:10%上昇
LV5 確率+13% 弓砲器防:14%上昇

焙烙適性AB
防御成長17
2.5コスト 2320

なかなか良いスペックではないでしょうか。

イラストも、パッと見は、色合いが暗い印象ですが、
じっくり見ると、綺麗ですね。

背景まで、クオリティが高い気がします。

最近は、特極武将も戦姫艶舞に追加されてるので、

追加の可能性もあるかも。

個人的には欲しい1枚!

イラストが良い気がします。

合成テーブル
A火竜の術 B土壁の術 C疾風迅雷 
S1城崩 奈落

疾風迅雷の素材として、人気が出そう。


1560ー1600
幼名は佐吉。
豊臣家臣。五奉行の一人。
秀吉の長浜領主時代に、15,6歳で仕えた。
戦国伝話 三成・秀吉の出会い 三献の茶

信長が本能寺の変により横死し、
次の天下人として秀吉が台頭すると、
三成も秀吉の側近として次第に台頭してゆく。
1585年、秀吉の関白就任に伴い、従五位下治部少輔に叙任。

名将 島左近を知行の半分(2万石)を持って、召抱えた。
近江佐和山19万4000石を領した。
「三成に過ぎたるものが二つあり 島の左近と佐和山の城
と評された。

天下分け目の大合戦 関が原の戦いでの、
西軍側主導者としても有名。

槍弓鱗撃LV1確率:+10% 槍弓攻:7%上昇
Lv10 +35% 槍弓攻:20%上昇

武士適性AA
軍師適性あり
3コスト2680

特カードにしては、強スペックですね。

現状では、馬・砲以外での攻撃は、
あまりしないので、活躍の機会は少ないですが、

武士の破壊3を活かして、合流での耐久削り用に
武士アタッカーでの活用は良いと思います。

適性ACだが、弓騎馬での使用も及第点。

極カードに比べれば、見劣りするが、

手札が揃ってない初期ワールドなら、
貴重な攻撃カードでしょう。
-->
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

---

自己紹介

自分の写真
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも歓迎です^^ 初めての方もお気軽にコメくださると嬉しいです! ツィッターもしてます。@noppy46で探してください。相互フォロー歓迎です^^