--

---------------------------------------->

2013年11月13日水曜日

BDイベ ほぼ達成!攻略のコツ紹介(o≧▽^)┘

関連記事

BDイベ ほぼ達成!攻略のコツ紹介(o≧▽^)┘

BD攻略法 戦闘のコツ(`・ω・´)シャキーン


(!注意! 現在、EP(行動ポイント)の無限キャンペーン中だが、
江イベ期間中に終了・延長して江イベ期間中は無限、と諸説あり、
真偽不明です。
EP無限じゃなかったら、かなり進行速度が遅くなるので、
早めのプレイをオススメします!)

実生活が一段落したので、昨日からBDをプレイしてみました~


何と!予想に反してサクサク進み、
1日半でほぼ達成できました(o≧▽^)┘

あとは、施設クエ達成待ちですー

前回のコラボイベのデータが残っていて、
ランク4からのプレイだったのも幸いしました。

合計プレイ時間は6~8時間です。

コツさえ掴めば、0からのスタートでも3,4日で達成できると思います。

では、私なりのBDの進め方のコツをご紹介いたします。

何回かに分けて、連日公開する予定なので、お楽しみに!

では、まず、パーティを紹介します。

私の場合は、


狩人4人+赤魔道士

<狩人>

弓を装備させて、
乱れ撃ちのアビリティを使わせれば、
ガンガン相手を倒せます。

乱れ撃ちは、MP消費量がかなり多いので、
Lv20前後になっても3回程度しか使えません。

4、5回戦闘が続くと、MP切れで苦しくなるので、

多少MPの節約を意識したプレイが必要です。

覚えさせるアビリティの候補は、多数ありますが、
私の場合は

こんな感じ。

MP消費を抑えたい時は、

無難に初期スキルのエイミングを使うか、

ランク8.9あたりで登場してくるドゴン(攻撃が強力で厄介)狙いで
ドラゴンキラー

ランク10手前の最終マップ「ガルーダ荒野」
で登場するサキュバス(眠り魔法が厄介)狙いで
イービルキラー

で対応。

近距離射撃は使いこなせてません。

狩人が足りなければ、
黒魔道士・魔法剣士 辺りを入れると良いかも。



<赤魔道士>

赤魔道士は、回復 兼 魔法攻撃 で活躍。
どうしても、1人は回復・状態異常治療 
ができるメンバーが必要なので、

赤魔道士がいなければ、白魔道士になると思います。

時魔道士を使ってるという方もいましたが、
私は使ったことが無いので、
詳細は不明です。

私が覚えた魔法は、

使えた方が良い魔法は、

攻撃魔法最低1種
(私の場合は、ファイア・ファイラ)

回復魔法
(ケアル・ケアルラまで必須)

状態回復魔法
(ポイゾナ・プラナ・エスナ)

魔法は、
魔法屋で買えます。

材料が足りなかったら、マーケットで購入も良選択。

ただし、法外な値段で購入は×

施設クエでも、pqは使うので、(施設lv5で2万×4)

枯渇すると、手詰まりになるかも。


とりあえず、今日はこの辺りまでで。

また公開しますね^^ノ

皆さん、「極カード 江」をGETしちゃいましょう!!
-->
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

---

自己紹介

自分の写真
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも歓迎です^^ 初めての方もお気軽にコメくださると嬉しいです! ツィッターもしてます。@noppy46で探してください。相互フォロー歓迎です^^