--

---------------------------------------->

2013年9月3日火曜日

INできない時は、領地を活用(*゚ー゚*)ノ

合戦では、



領地を獲得できます。

上手いプレーヤーさんだと、陣・領地を使い分けてたりしますね。


そんな領地の使い方の1つに、

INできない時の、足がかりとして活用する

があります。

あまりINできないと、せっかく陣張りしても、

次にINした時には壊されてたりします。

陣は戦功50なので、多少は戦功の足しになるので、
狙われやすいです。

領地なら戦功10なので、狙われにくいです。


上記の特性を活かして、

とりあえず領地で足がかりを作っておき、次にINした時に
領地を陣化して、スムーズにプレイする。

効率が良いと思います。


例えば、盟主城攻防の準備に


右端に領地がありますね。

こんな風にちょっと離れた場所にこっそり領地を立てておくと、

壊されずらいです。


領地は合戦準備中には作れないのですが、

合戦準備中に「攻撃」で出して、
着弾する前に開戦していれば、領地になる
※多分。仕様変化がなければ。。

という仕様を利用して、合戦準備中に仕込んでおくことも可能です。

こんな風に領地を活用してみるのも良いですね(*゚ー゚*)ノ

-->
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

---

自己紹介

自分の写真
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも歓迎です^^ 初めての方もお気軽にコメくださると嬉しいです! ツィッターもしてます。@noppy46で探してください。相互フォロー歓迎です^^