--

---------------------------------------->

2013年9月14日土曜日

速度極の統率は何を上げる?


ランクUPした後、どの統率を上げるか?(━_━)ゝウーム

一度、上げてしまったら、戻せないので、
大事に決めないといけません。

速度極の場合なら、



馬上げ( ゚Д゚)ノオリャ-




赤備え・弓騎馬・騎馬鉄の3種をカバーできる。

高速で奇襲する時は、基本的に、上記の3種が選択肢だから、
馬上げが良選択

速度極の使い方は、他には、
陣張り・高速兵器・高速加勢ですが、

全てに対応するのは不可能なので、取捨選択するしかない。

陣張りは、さほど統率は関係ないし、

高速兵器は、統率を上げて多少攻撃力をUPしても、
元々弱いので、意味が薄い。

プレイスタイルによりますが、
高速加勢は、そもそも出番が少ないし、


太田のような加勢特化カードも登場しているので、
加勢を意識して速度極の統率・ステ振りを上げるのは、
残念カードになりかねないので、危険。

加勢特化型のカードがまた追加になるかもしれませんから。



速度極の華のある活用法は、

高速奇襲で、相手に防御の時間を与えず、勝つこと

そこをゴールに育てていくのがベターと思います。

馬がSSSになった後、何を上げるかは、手札と好み次第。

私の場合は、器上げで、騎鉄の適正を良くする予定。

-->
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ

2 件のコメント:

  1. 晴天の烽火&電光つきの資正は槍あげて、鉄砲加勢ですよ。
    それに、速度極め馬攻撃に対しては兵数多い順からセットすれば、余裕ではじけますよ。私は陣張りと高速兵器のノックキャンセルにしか使いませんけどね。

    返信削除
    返信
    1. コメありです^^

      資正は砲加勢が良さそうですよね。

      高速奇襲は、馬だと失敗しやすいですよね、

      ヨロシクですー

      削除

---

自己紹介

自分の写真
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも歓迎です^^ 初めての方もお気軽にコメくださると嬉しいです! ツィッターもしてます。@noppy46で探してください。相互フォロー歓迎です^^