--

---------------------------------------->

2013年8月13日火曜日

電光石火素材一覧

速度極カード、全兵科対応させたい天カード

の追加スキルの大定番

電光石火


速度UP率がかなり高く、微弱ではあるが、全兵科の攻撃力もUP

の素材をまとめてみます☆(ゝω・)v



部隊スキル「忍衆」に対応してるためか、
若干値段は高めかも

第3候補 電光石火

捨てスキルを2個追加で第1候補に繰り上がる




上記2枚の神行法持ちは、
迅速・兵器運用術追加で、優秀な城攻カードになれる。

追加候補は、
第1 神行法
第3 電光石火

そのまま素材にしても両面待ちで速度スキルを狙える。
※神行法は器のみ速度UP

上記が起因して、それなりに価値があるカードなので、
電光石火のみを狙う素材としては、
金額が高め



第1候補 電光石火

そのままでも、かなり価値のあるカード
なので、素材としてはもったいない。

固有スキル
なので、追加スキルの選択肢が広く

電光石火・迅速・兵器運用術・神行法

上記4種でまとめられたら、兵器部隊で活躍できる


1.5コストで、コスト比が良いのも嬉しい
高速加勢にも活躍、高速陣張りにも活躍

素材には、やはりもったいない



電光石火素材で一番リーズナブルなのは、


この2枚と思われる

第3候補 電光石火

捨てスキルを2個追加で第1候補に繰り上がる


城崩しは、あまり魅力の無いスキルなので、
人気は低い。

宇喜多は、カードのラインナップが充実する前は、
砲防・槍攻・槍防軍師などに人気があったが、

アプデで、低コスト防御武将が優遇になった点も起因して、
魅力がダウン。


どちらにしても、
安くても1枚5000~8000はしてしまうので、高価な素材。

電光石火をつけるなら、
3万銅銭の出費で済めば幸運かもしれません。

付ける武将は良く吟味したいですね。

付けてから
「イマイチだったな~
火力特化カードにするべきだった。。」

何て状態になるのは、避けたいですね(-ω-*)゚.+:。ウンウン

ちなみに私の場合は、速度極にしか電光石火は狙って無いです。
他は全て火力特化ですね。

-->
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ

2 件のコメント:

  1. 既にご存知だったらすみません。
    合成テーブルの第3候補に電光石火があるカード(特真田幸隆など)の捨てスキルに
    剣術・攻乃型、剣術・守乃型、船穿応射などs1に迅速行軍があるスキルをつけると
    電光石火と迅速行軍の両面待ちが出来ます。
    上手く2枠目についてくれれば第1電光石火、第2迅速行軍で狙えます。
    3枠目に付いたとしても第3候補で迅速行軍が出ます。
    捨てスキルに船穿応射を利用すれば序の浅井政元からつけれるので
    剣豪スキルをつけるより安値でいけるかもしれません。

    追加スキルを未付与の速度系カードがあるなら試す価値はあると思います。
    自分も実際、これで極立花宗茂に保険で第2候補の迅速行軍がついて
    ハズレスキルが付くことは避けられました

    返信削除
  2. 情報ありがとです(・∀・)b

    参考になります\(^_^)/

    返信削除

---

自己紹介

自分の写真
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも歓迎です^^ 初めての方もお気軽にコメくださると嬉しいです! ツィッターもしてます。@noppy46で探してください。相互フォロー歓迎です^^