--

---------------------------------------->

2013年7月13日土曜日

加勢の心得 敵襲情報を活用しようヾ(`ω´)ノ


「加勢のコツを教えて欲しい」
とご依頼を受けたので、

自分なりのポイントを記事にします。

まずは、誰でも知っている初歩から始めて、
応用まで記事にする予定。


まずは、初歩中の初歩

敵襲情報を活用しようヾ(`ω´)ノ

合戦コマンドをクリック

そうすると
「敵襲情報」
が出てきます。


これは、攻められてる味方拠点の一覧です。

検索欄に何も入れないと、味方全体が出てしまうので、

自分の同盟名で検索

そうすると同盟員の情報に絞れます。

加勢は、同じ同盟の相手にしか送れないので、
敵襲情報を見るときは、
同盟名で検索するのが、セオリー

加勢を送れそうな拠点を見つけたら、
とりあえず加勢を送っても良いと思います。

・合戦報告書を読んで、拠点の耐久チェック
・相手の攻撃パターンを予測
・地図をチェックして、相手の陣と自分の陣の位置取りを把握

などなど、抑えておくべきポイントは多々あり、
理想は情報を整理して狙って加勢を送り、戦果を大きく挙げることですが、

「加勢は間に合わなかったら意味が無い!」

なので、敵襲情報をチェックして、
チャンスを見つけたら、とりあえず送っちゃいましょう

味方が居留守狙いで、加勢送って欲しくなかった・・
なんて場合もあるかもしれませんが、

基本的には、喜ばれますので。

-->
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

---

自己紹介

自分の写真
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも歓迎です^^ 初めての方もお気軽にコメくださると嬉しいです! ツィッターもしてます。@noppy46で探してください。相互フォロー歓迎です^^