--

---------------------------------------->

2013年4月26日金曜日

序盤の進め方4 遠方の所領の取り方

関連記事


☆8を獲得する下準備
城主lv16
必要な兵士を貯める

が前回までで、完了しました。


よし、☆8を取ろう!と自分の城の周りをチェック



欲しい☆8が無い ̄ロ ̄)!!

残っている☆8は弓・槍で取れる人気薄い☆8のみ・・・



でも、
こんなに豊富に☆8が密集しているパラダイスを発見!

これは、マップ全体のはじの僻地。
自分の城より100マスも離れているような場所。

この☆8を狙いますd(*⌒▽⌒*)



狙う手順
1.☆8そばの☆1~3を開拓して所領にする
☆1~3なら、攻撃力が弱くても勝てるので、
少し育てた剣豪などに兵1を乗せた攻撃で開拓可能
往復で10時間程度になることもある




2.今まで育てた所領を破棄する
破棄しないと所領獲得枠に空きが無く、新たに開拓不可

手塩にかけた所領を破棄するのは、少し残念だが、今後のため
破棄するには、砦をクリックするとコマンドが出る。

※破棄には3時間必要



3.1で開拓した☆1~3から、☆8に開拓攻撃

狙う☆8は、


この時にコツコツ貯めた中級兵・クエストで獲得した初期兵を
惜しげもなく投入!

1つ目 ☆8の33342
生産した精鋭騎馬を主体に、クエ兵の騎馬・足軽も入れて条件を満たす。
剣豪は☆3 義重・景虎は☆2
※騎馬も1500くらいは生産しました

けっこう兵減ります。
兵の減り具合は、スキルの発動具合にもよるのでマチマチです。
貴重なデータと思いますので、ご参考にΣd=(・ω-`○)


2つ目 ☆8の33342
今度は、足軽をはずして、弓足軽を編入
ギリギリ必要攻撃力を満たす。
隆信は☆1のLv20で弓上げ
やはりかなり兵が減る。



3つめ ☆8の27213

3つ目も3334を狙おうか迷ったが、そんなに欲張らなくても十分と思い、
27213を選択。

自分が3334を取った分、他の方が取れなくなりますし、
無理に狙うと、さらに兵を生産する必要があるので、
多少時間を要する。

その多少の時間で、狙っていた場所を他プレーヤーに取られてしまうのも、
予定が狂って、しんどいな~というのも、理由。


33342攻略の残兵に少し兵を足して、攻略。
かさねは、☆2のlv0で統率上げは保留。


無事、成功d(>_< )



上記の3つの手順は半日で一気にやりました。
ゆっくりしてると、狙ってた場所を他の人に取られてしまい、
 ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン 
になりますので、ご注意を。



!!注意点!!
☆8を3回攻略できる兵数を貯めてから、上記の手順を踏むこと。
1回だけ攻略できても、2,3回目に攻撃力が足りなかったら、手詰まりになる。
すでに、育てた☆6所領を破棄しているので、新たに兵を生産するのは厳しい。




ちなみに、ここまでかかった日数は約11日。
初合戦前に、終えられました!

あくまで、自分の序盤の進め方です。
他の方法もあると思います。

良かったら、上記の手順を参考に☆8狙ってみてください(・ω・)b

-->
戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ

2 件のコメント:

  1. また別のプロバイダでブログ書き始めたので、よかったら来てください!!IXAに関するお得情報などお待ちしております!!

    返信削除
  2. コメありです^^

    ヨロシクですー

    返信削除

---

自己紹介

自分の写真
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも歓迎です^^ 初めての方もお気軽にコメくださると嬉しいです! ツィッターもしてます。@noppy46で探してください。相互フォロー歓迎です^^