戦国IXA・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ

☆ランキング参加中☆

--

---------------------------------------->

2012年11月30日金曜日

龍造寺隆信に槍隊挟撃を合成トライ!

先日取引で手に入れた足軽軍法持ちの龍造寺隆信に槍隊挟撃を追加トライ!




確率は、18%









不要スキルがつかなかっただけ良しとしよー。
期待値的にはあと4~5回で成功するはず。
地道にやりますー。

-->

2012年11月29日木曜日

龍造寺隆信を買いすぎた!


隆信が排停になったので、値上がりする前に1,2枚確保したい!と、入札を繰り返していたら、買いすぎちゃいましたw

ですが、その甲斐もあって、足軽軍法持ちが2枚手に入りました。
価格は3500~4000銅銭前後です。


3枚もあれば十分なので、どうしよう"o(-_-;*) ウゥム…

とりあえず、1枚取引に出してますー。

馬用に余分にあってもいいかなぁ・・。


-->

2012年11月28日水曜日

細川幽斎 落札トライ!!

以前に幽斎を持ってないのに、排停になって泣いたという記事を書きました。

排停前に炎15枚引き

諦めたつもりだったのですが、やっぱり諦められず、落札にトライしましたー。


ほぼ全財産の約3万銅銭を投入!
結果は


イター!!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪



神々しいオーラを感じます。



思わず、
「殿、ご奉公仕ります!なんなりとお命じくだされ」
のようなセリフが聞こえてきた気がしましたw

大事に育てます。
攻撃振りは間違いないですが、統率は何を上げようか迷う。
馬上げの方が多いでしょうが、器上げが有効かなーという気もします。

あんまり剣豪詳しくないので、教えていただける方がいたらコメくださいー^^




追記)
「剣豪の兵器上げは何故?」とのご質問をお受けしましたので、自分なりの予想をお答えしたいと思います。

たぶん、序盤に櫓を持たせると多少兵の詰まっている拠点でも1撃でバンバン落せるのかな~と思います。

あと、後半は騎鉄・鉄砲・雑賀衆持たせると、相性適正で基本的に不利にならず、敵兵を削れるのかもしれません。

-->

2012年11月27日火曜日

金山の効果的な掘り方

4章から新要素として、金山が加わりました。

資源を使って1日1回掘れ、銅銭・火チケなどを当てることもあり、また、一定数まで到達すると、兵の生産資源に割引ボーナスが付きます。

大量に資源を投じれば採掘距離は稼げますが、
できるだけ効果的に掘りたいですよね。


効果的な採掘法は、


上の画像のように金山採掘の資源の端数を1にします。
そうすると、採掘距離が必ず+1されるようです。


たかが1、されど1、積み重ねれば大きい違いとも言えます。

他にも金山の耳寄り情報があれば、またお伝えします(o^∇^o)ノ


-->


2012年11月26日月曜日

合流には全槍防御がおすすめ

「敵襲が合流っぽいけど、普通に守っても負けそう (-ω-;)ウーン」
みたいに悩む時ありますよね。

イチがバチかで、兵科を絞って全槍で守るのも手だと思います。

合流は馬主体の時が多いので、槍で守れば、3すくみの防御力UP効果で、良い結果を生むこともあるかもしれません。


下記は、先日の私の合戦の記録です。

出城(防御ボーナス30%)に8合流攻撃。
攻撃時間から、「馬主体だ!」と予測できたので、
30コスト全部槍で防御。

残念!陥落(≧0≦)

あと少し防御が硬ければ勝てたかもしれません。残存HP28でした。
でも、被害兵数では勝ってます。ポイントは47700いただきました。
一戦防御も更新です^^
陥落でも若干嬉しかったです。
ちなみに、全部長槍で守っています。相手はほぼ全て上級兵ですねー。

無課金の30コストで、弱い防御武将(特と上のみ、スキルLvはほとんど3止まり)でこの結果なので、なかなか良いと思います。



代表的な強い防御兵は鉄砲ですが、資源コストが高いので全鉄砲防御は、滅多にできないと思います。資源コストから考えても、槍なら盛大に兵が溶けてもイタくないので、その点もメリットですね。

ただし、兵を詰めて放置する時はやめた方が良いです。ノックで探られて、弓のカウンターを食らってしまうので。

また、期の終盤になると、騎鉄の合流が増えてきます。その場合、槍は脆いので、注意です。

期の中盤までの合流なら、全槍防御で迎え撃つのもオススメです(。・ω・)ノ゙

私も、全槍防御部隊をコツコツ強化して、次は勝ちたいですー。



-->

2012年11月25日日曜日

育成法を考える!特 佐竹義重


炎で佐竹義重をひきました!

それなりに嬉しいですが、4期目なので、市場で2000銅銭もしないです。

でも、1期目では15000~20000銅銭くらいの値段で、高額だったんですよね。
皆が憧れる強力武将という感じでした。

槍を持たせても強いし、何より赤備えの適正が高いので馬攻1軍を任せていた方も多いと思います。

市場の値段は低迷してますが、見直してみれば、やはり強い特です。
指揮兵数が2690もあります。特で2番目に多いです。
ランクアップさせて行けば、槍では極並に強くなりますし、赤備えもイケます。

☆3で素攻が
長槍(槍SSS) 59328 参考例(ランクUPなし 極本多忠勝 武士53715)
赤備え(槍A馬SS) 69179  参考例(ランクUPなし 極本多忠勝 65333)
やはりポテンシャルは高いです。

長く使うためには、追加スキルが大事ですよね。
なので、「育てる前に同一合成」が育成のキーポイントかな~と思いました。

同一合成のスキル候補

どれがついても活用できますね!
円陣がついても、コストの重い槍防御はあっても良いですし、円陣付きを素材にすれば「騎馬剛撃・足軽軍法・修羅」に候補が絞れるようです。たぶん。
騎馬剛撃・足軽軍法・修羅、魅力的なスキルばかりです。

クジや市場で安値で買えた時は、同一合成を狙ってみると面白いと思います。
特に修羅が付いたら、カッコイイですね~。


-->

2012年11月24日土曜日

武将育成法(4章)

武将の経験値を上げてランクアップし、育成して強くする!

IXAの楽しみの1つですよね~。
代表的な育成カードは剣豪ですが、育成すれば光る特・上・序カードは、たくさんあります。


では、育成法は?
討伐ゲージの貯まった武将を、空き地攻撃させることですよね。


色々な方法があるでしょうが、自分がしている育成法をご紹介したいと思います。
※3・4章で使える方法になります。5章では空き地の構成が変わっているので使えません。


まず使う空き地は、☆7の89331


この空き地は馬で攻めるのに適した空き地です。
赤備えは攻撃力が高いので、空き地攻撃に必要な攻撃力を揃えやすいです。
加えて、赤備えは量産しやすい兵種
(内政が仕上がれば、生産に必要な糧は自然と豊富な生産量になるはず)
ですので、育成のために大量に消費しても大きな支障は無いです。
また、馬は移動時間が早いので、他兵種で育成するよりも時間の節約にもなります。



私の場合は、
・4人編成で、2武将は1軍の馬攻武将(攻撃力を上げるために入れている。ランク0でLv20で止めている。)、2武将は育成用の武将。合計で22万のくらいの攻撃力を出せたら理想。なぜなら、必要攻撃力の4倍を出せたら空き地兵を全滅にできるため、経験値がたくさんもらえるから。

・討伐ゲージは300
銅銭獲得のために秘境にだすので、それ以上は貯められない。

で出しています。
空き地兵を全滅させると、
このぐらい経験値もらえます。
こちらの赤備えの被害は1回で1000~1500くらいです。


1日に2回育成することが可能です。討伐ゲージは9時間で300まで貯まります。
ですが、空き地攻撃をたくさんすると、時間をたくさん使うので、実生活の負担になります。
頑張りすぎず、スキマ時間を活用して、無理のない範囲で育成するのが良いと思います。実際、私は毎日は続けておらず、気が向いたら「空き地凸でもしよかな~」みたいな感じでやってます。



最後に、重要なのが出撃元の拠点と空き地の距離です。
距離が何マスもあったら、往復の時間が膨大になり、量をこなせません。
理想は、1マスですよね。

☆7の89331の隣に所領を持つことが大事です。

こんな感じです。

☆7の89331の隣の☆8を獲得できれば理想ですが、獲得競争が激しいので、難しいかもしれません。☆8が難しければ☆7で妥協しても良いと思います。



-->

2012年11月23日金曜日

決めては3連凸!!!

ソロで城を落とす時によく使うのが、

3連凸ですよね。
成功すると爽快ですヽ(*>∇<)ノ

合戦で綺麗に決まりました!


1秒差で調整成功!
ちなみにこの時は、馬・槍・兵器の順です。
3連凸の順番は相手の防御の構成によって、
最適なパターンが変わると思います。

結果は



落城!
無血ではなく、それなりに兵は詰まってました。

陥落後の城

30コスでプレイしてるのですが、3連凸仕掛けることは十分可能です。
コスト不足で3部隊目が弱いのが怖いですけどね。

・攻撃スタンバイ
・出撃中の部隊の時間
などの画面を複数開いて、時間調整するとできます。


成功すると爽快ですけど、失敗すると3部隊壊滅で泣いたりします~。
けっこうドキドキして楽しいです∩(`・ω・´)∩ ワチョーイ!!


-->

2012年11月22日木曜日

お詫び炎引きました!

諸々の不具合のお詫びとして、イクサぶると炎3枚配られましたね。


まぁ、特が1枚でも出れば良いかな~と、あまり欲張らずに引いてみました。
無欲は幸運を呼び込む気がする!



いざ!








(´・ω・`)ショボーン


黄色ばっかりだよー(´д`)ママン…

サブ鯖も全部上だったー


欲しい武将は取引で手に入れよー
取引は努力を裏切らない気がするo(`・д・´)ノキアイッ!! 


-->

2012年11月21日水曜日

鬼武者Soulプレイレポ6 SFな世界観

鬼武者soulでは、「鬼」「人」「幻魔」
と勢力が分かれています。

例えば、上杉謙信は鬼・徳川家康は人・織田信長は幻魔、という様に武将ごとに所属勢力が設定されています。

鬼武者soulの世界観では、「幻魔」が悪の勢力のようです。
織田信長が日本を征服しようとする「幻魔」の魔王。
それを「鬼」「人」が阻む。
といった構図のようです。

鬼武者soulの世界観は、
「戦国時代をモチーフにしたSF」
です。

戦国時代好きの方は、
「史実に沿ったリアリティのある世界観」を求めている方も多いでしょう。
なので、好みの分かれる所かなぁ・・と思います。

戦国ixaも、「姫武将が多数登場している」「イラストがデフォルメされている」など、
「戦国時代をモチーフにしたSF」なので、個人的にはそんなに抵抗は感じないです。

むしろ、SFな世界観を楽しみながら、プレイできたら良いのかなーと思います。
「史実に沿ったリアリティのある世界観」の戦国ゲームは出尽くしてる感もありますので。



-->

2012年11月20日火曜日

排停 龍造寺隆信を落札!


龍造寺隆信を落札しました。
デフォルトで即落3000銅銭でしたー。

流通量が多いので、価格は安いですが、
槍攻だと、ランクアップさせていけば、極にも引けをとりません。
今の所、極に槍で良いカード少ないですし。
全兵種の適正高いですが、兵種ごとに良カード登場してるので、
槍以外の初期スキル不一致の兵種では、イマイチ伸び悩みます。

☆3にして槍SSSにすれば、
長槍で素攻(スキルを加味しない攻撃力)60000くらい出せるようです。
極の本多忠勝ランクアップ無しで、長槍49000、武士54000。
隆信のポテンシャルの高さが実感できます。

だんだん値段上っちゃいますね~。
スキル付き落札したいですが、難しいだろうなぁ・・・。

追加スキルは、足軽軍法・槍挟撃がBESTかな。

-->

2012年11月19日月曜日

国親を4枚確保!


長宗我部国親を4枚確保しましたー。
1枚は前期の天下くじ、他は4000銅銭前後で入手。

過去記事

で考察したように、国親は伸びる武将だと思います。
4枚あっても多すぎることは無いです。

割と急いで確保した理由は

「排停の実施」

国親は、まだ排停ではないですが、そのうち排停の可能性は否定できませんから。

毎月、カード追加と同時に排停もするのかなぁ??
運営さんのさじ加減なので、1プレーヤーには抗えない変化ですよね。

今後も、欲しい武将は早めに確保する方針で行きます!

-->

2012年11月18日日曜日

激安で宝蔵院胤栄を落札


なんと800銅銭弱で落札できました。
スキルも若干上がってるのに。


防振りだったのが、不人気の理由かな。
私のサーバーでは、通常2000銅銭弱くらいはしそうです。
スキル上げてあることを考慮すると3000銅銭ぐらいの価値かな。

胤栄はすでに2枚持っていて、無振りで育てています。
方針が決まったら振ろうと思ってたので。
決まった方針は1枚攻振り、2枚防振り。
なので、新たに落札するのは、
どちらに振っててもかまわなかったんです。

「方針が決まらなかったら無振り」
という育成の鉄則を守ってたのが、功を奏しました。

槍防武将として育てます~


-->

2012年11月17日土曜日

極 明智を落札



4万銅銭と少しで落札出来ました。
本来だと、もう少し上の価格のカードですが、
低価格の出品が複数出ていた日だったので、
入札がバラけたのだと思います。
落札できるかギリギリの値段で入れたつもりだったので、
落札成功した時の感慨ひとしおでしたー。

どんどんランクUPして砲攻軍師の予定。
統率は器か馬上げで迷い中。
弓にもかかる馬をSSSにするのも良い気がします。
三段打ち付与で弓軍師兼用にできますから。

☆3まで上げると、
天4枚の騎鉄部隊≒天3枚+極明智の騎鉄部隊
になるようです。

軍師として育てれば、高火力の部隊構成なら、天カード並の強さに化ける、
ポテンシャルの高いカードと思います。
回転率は落ちちゃいますけどね。

やっぱり絵が残念な気がしますが、見慣れれば平気かな~w


-->

2012年11月16日金曜日

千代(円陣付き)落札


円陣付きの千代を落札しました!
1000銅銭と少しで落札できました。
自分で作ったら5000銅銭くらいはかかるかもしれないので、
お買い得だと思います。

堅陣布陣の両面待ちで、3枠目は埋めます。
どんどんランクアップして戦姫艶舞の部隊スキル要員にします~。

かわいいので、観賞用としても良い気がします。

関連記事
戦姫艶舞を考える

-->

2012年11月15日木曜日

排停前に炎15枚引き

少し前の記録になりますが、11月のアプデで多数のカードが排停になりました。


「細川幽斎、まだ持ってないよー(ノ゚⊿゚)ノびっくり!! 

と、焦った方々も多かったのではないでしょうか。
私もその一人ですw

取引だと高額で買えないので、、くじで当てるしかない!
貯めてた炎チケを一気に引きましたー。

目指すは、


行きまーす!






┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

くじなんてこんなもんですよねー

幽斎欲しかったけど、諦めます(/_<) ナケルネェ


-->

2012年11月14日水曜日

「ノック&キャンセル技」には「スライド防衛」で対応

ノックと10秒差くらいの本体攻撃の組み合わせで、ノックの結果が有利だったらそのまま着弾、不利だったら本体攻撃キャンセル。

通称「ノック&キャンセル技」にやられた経験のある方は多いと思います。

この技に対抗する方法が何種類かありますが、
相手に痛い目を見せて凹ませてやるには、

「スライド防衛」

がおすすめです。
10秒で理想的な部隊を組むことは不可能ですが、部隊を「スライドして差し込む」ことは可能です。



「スライド防衛」
1.敵襲の来ている拠点の隣の陣にフル部隊を組んで、加勢で差し込む。
ソロ凸は間に合わない場合が多いですが、合流攻撃の連弾に有効です。特に兵器の前に差し込めたら、盛大な戦果が得られることでしょう。

2.敵襲が来ている拠点で部隊を組み、ノック着弾の直前にどこかに部隊出陣させ即キャンセルして、ノックと本体の間に帰還させる。主にソロ凸に有効です。1秒を争うコマンド実行になるので、4部隊防衛はとても無理でしょう。せいぜい2部隊が限度と思います。コストが重めの強い部隊で組むことをおすすめします。弱い部隊だと、差し込めても負けてしまう可能性がありますので。

「ノック&キャンセル技」に対応するのに、主に使うのは2になります。



以下が私がスライド防衛2で成功したSSです。


まず、ノックを直前の部隊出撃でスルー。即キャンセルで戻す。



本体着弾前に部隊帰還して防衛成功。

辛勝な結果ですが、2部隊の中級兵で守ってるので仕方ないかと思います。
後半戦なら、鉄砲ははずせません。相手も騎鉄だったりしますし。

ただし、サーバーが重い状態だとうまく行きません。
数秒ズレただけで、失敗しますから。
また、相手が油断せずギリギリの秒数差で仕掛けてきた時も成功は難しいです。

なお、「スライド防衛」を応用すれば、他城主への加勢でも威力を発揮できます。
チャットで連携して、連弾の間に差し込んで、強力地雷を作り、
敵の合流を壊滅!なんてカッコイイですよね。
連携力が高くないと、実現は難しいですけどね。


サーバーが軽い状態で、10秒差くらいの「ノック&キャンセル技」なら、
「スライド防衛」で痛い目を見せてやりましょうー。成功すると爽快ですよ( ̄∇+ ̄)vキラーン



-->

2012年11月13日火曜日

敵陣は防御陣にもなる

防衛戦だと、城の周りが真っ赤になったりしますよね。


例えばこんな感じ。

思わず「敵陣壊さなきゃ、やられる><」
なんて、慌てそうになります。

でも、場合によっては、敵陣を壊さない方が良い時もあります。
それは、色々な同盟が入り組んで、バラバラに陣を張っている時です。
連合戦の時に多いです。

その場合、陣張りをするスペースが無いですし、陣を壊して寄ろうとしても味方の陣なので不可能です。
そのため、敵は新たに仲間を呼びづらく合流攻撃を仕掛けられません。ソロ凸か、3,4合流ぐらいで攻めてくる時が多いように思います。その程度であれば、勝てる可能性はありますし、一方的に負けることはほぼ無いと思います。防Pも稼ぎやすいです。

でも、同じ同盟の多数のプレーヤーに包囲されてしまった時は、どんどん陣を壊さなければ、打つ手無しになりますので、ケースバイケースです。



-->

2012年11月12日月曜日

今季、初ソロ凸 

兵が量産できたので、合戦でソロ凸しましたー


ずどーんと、出城を潰しました!
成功するとうれしいですよね。

相手はアクティブだったんですが、成功しました。
兵科を読んで守りそうだったので、あるテクニックを使って、騙しました( ̄ー ̄)ニヤリッ.

どんなテクニックかは内緒です。
2chでも他の方のブログでも拝見したことはないので、
自分ならではの方法かもと思います。

ちなみに、チートでも何でもないです。


-->

2012年11月11日日曜日

鬼武者Soulプレイレポ5 くじ



鬼武者Soulにも戦国IXAと同じようなクジがあります。
引くと武将がもらえます。


クジを引くと、アニメーションが始まって


で~んと武将が現れます。
迫力があって良いと思います。

10枚引きの機能もあって、テンポ良くクジを楽しめます。



-->

2012年11月10日土曜日

戦姫艶舞を考える




部隊スキルも絡めて、部隊を考えるの面白いですよね。
戦略の幅が広がるというか。

実用的じゃない部隊スキルが多い中、「戦姫艶舞」は実用的なのでは?と思い、考えました。
姫を使うので、見た目が華やかなのもGOODですよね。

2人で発動するので、最低人数の2人だけ戦姫艶舞の武将を入れて、他は強い極・特の武将を入れるのが良いのかなぁ。たぶん。


槍 ギン千代・小松姫

弓 駒姫・豪姫

馬 千代・小松姫


の組み合わせが良さそうです。

あんまり「戦姫艶舞」の武将増やしても、デッキ圧迫しちゃうので、上記の組み合わせを1セットくらいがいいかなー。

まだカード揃えてないですが、
実際に手に入れたら、紹介しますー。


<関連記事>
千代(円陣付き)落札http://noppy46.blogspot.jp/2012/11/blog-post_16.html


-->

2012年11月9日金曜日

鬼武者Soulレポ4 ログインボーナス

鬼武者Soulでは、ログインボーナスがあります。
豪華な内容だと思います。たぶん。





INしただけで、アイテムもらえるのは嬉しいですね^^

連続INして、江をもらいたいですー。



-->

2012年11月8日木曜日

スキル付き鍋島落札


前々から狙っていたスキル付きの鍋島を落札できました。
4000銅銭くらいでリーズナブルでした。


特の騎鉄軍師は明智が一般的ですが、鍋島も適正高いです。
兵法値は30違いますが、兵数は20だけですが上です。
それに初期スキルは鍋島の方が強いです。

育成方針としては、兵法振りで、どんどんランクアップして☆3にします。
器上げ予定です。
騎馬鉄砲と雑賀衆に両対応できるように。

大事に育てます。


-->

2012年11月7日水曜日

鬼武者Soulレポ3 RPG要素

まず、昨日記事にさせていただいたブログランキングですが、
何と!!1位になりました!
瞬間的に1つのランキングだけですが。
感激しました~。゚(゚ノД`゚)゚。
皆様に、謹んで御礼申し上げますm(__)m



鬼武者Soulには鬼物語という、対人ゲームではないRPGのような要素があります。


1話が10分くらいのショートストーリーが数十個は用意されてるようです。
終える度に、アイテムや武将カードがもらえます。
同じ話に繰り返し挑戦でき、結果は進め方によって変わるようです。


このような、グラフィックが派手な戦闘シーンもあります。

鬼物語は1人で時間のある時にマイペースで進められる、RPGのようだなぁ・・と思いました。



-->

2012年11月6日火曜日

ブログランキング

お気づきの方もいらっしゃることと思いますが、
画面の左上に


のアイコンがあります。

これは、ブログのランキングに参加してるんです!
リンクになっていてクリックしていただくとポイントが付き、順位が上がります。

3つ参加しているんですが、
3つとも上位になれてるんですよ^^

平均して5位以内。2位の時もあります。

上位にいると、かなり嬉しいです。
励みになるというか。

ブログを始めた時は、「たまに更新ぐらいだな~。まったりまったり。」
なんて思ってましたが、見てる方がいらっしゃるのを実感し
「短くても良いから毎日更新だ!」
と、考えが変わりました~。

お越しいただいたのに、更新無しじゃ申し訳ないですからねー。




-->

2012年11月5日月曜日

鬼武者Soulレポ2 音世界

効果音、バックミュージック、声優さんによる吹き替えなど、
音世界が多彩です。

たぶん、専門の音楽監督さんがいて、音世界をプロデュースしているのでしょう。

クオリティは高いのかな。たぶん。


画像は、案内してくれる小姓さんです。
もちろん、吹き替えがしてあり「お館様・・」
と、多彩な語りかけをしてきます。

武将カード1枚1枚にも、声優さんの吹き替えがついており、
お色気女性武将には、色っぽい吹き替えがしてあるようです。

戦闘の効果音なども迫力ありますね。

音世界はIXAには全く無い要素なので、新鮮に感じます。



-->

2012年11月4日日曜日

美しい城内のレイアウトは?

本領の城内のレイアウトって悩みますよね。

兵舎・蔵・天守・学舎・寺・市をどの組み合わせで入れようか、と。

でも、上記の施設全ては城内に入らず、全て本領に建てようとすると城の外にも建てなければならない。

そうすると資源パネルの中にポツンと配置され、統一感が無いですしねー。

私の場合は、



こんな感じで、兵器兵舎だけ、本領には建てず、所領に配置してます。ちなみに、馬兵舎は所領にあと2つ配置してます。赤備えは量産しますので。

寺は、全研究が終わったら、学舎を破棄して建てます。
そろそろ、研究が終わったので建て替える予定ですー。

学舎を廃棄すると、新たな兵科が追加されて困る可能性は否定できませんが、おそらく追加は無いと思うので廃棄しちゃいます。万が一、新兵科が追加されたら、蔵を廃棄して、また学舎建てます。

追記)コメントでご指摘いただいたのですが、
「学舎を建てるには、その前に長屋も建てないといけないので、タイルを2個空ける必要があります。更に長屋の建設には蔵が必要ですので、もし蔵が1つしかない場合は他の施設を潰さなければいけません。」
とのことなので、学舎の立て直しは大変です。
新兵種の追加はほぼ無いでしょうが、可能性は否定できないので、そのまま残しておく方が無難かもしれませんー。


-->

2012年11月3日土曜日

鬼武者Soulのレポ1 箱庭感覚高し

箱庭ゲーム感覚がIXAより高いと思います。

建てられる施設が多いですし、グラフィックも綺麗かな。


写真は開発中の城の様子。

道を1マスずつ作ったり、堀を作ったりできます。

箱庭ゲーム好きの方は、楽しめると思います。

引き続き、プレイしてみますー。
まったりプレイで申し訳ないですが^^;

  -->

2012年11月2日金曜日

4期目の経験を活かして

私は、現在4期目の4サーバー統合の成熟したサーバーでプレイしてます。
1期目から完全無課金で、やり続けています。

ブログは不特定多数の方が見る場ですので、IXA始めたばかりの方も見てるのかな~と思いました。

たいした経験はないですが、何か、アドバイスになるような情報も載せられたらなぁ・・と思います。

経験としては、割とアクティブな同盟の盟主をしたこともありますし、何度か戦功上位でランキングに載ったこともあります。
なので、少しは有益な情報をお届けできるかもしれません。
そんなに自信ないですが><

ですので、気軽にコメくだされば、自分なりにお答えします~。



無課金プレイで楽しむコツの一つは、
「合成を控えて、銅銭を貯める!」
と思います。



コツコツ貯めてれば、特・極は買えます。
特・極であれば、デフォルトの状態でも、それなりに強いですから、上に合成して銅銭を浪費してしまうより、有意義と思います。


-->

2012年11月1日木曜日

鬼武者Soul始めました

気になるなら、やってみれば良いか!
と、始めちゃいました。


無課金まったりプレイですが、続けられるか不安だ。シンドかったらやめます~^^


IXAはやめませんのでご安心を。
ixaの記事と平行して、鬼武者Soulの記事も載せようと思います。無理のない範囲で。

両方を比較して、優れている点をお伝えするのも面白いかもしれませんね。


  -->

---

自己紹介

自分の写真
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも歓迎です^^ 初めての方もお気軽にコメくださると嬉しいです! ツィッターもしてます。@noppy46で探してください。相互フォロー歓迎です^^