--

---------------------------------------->

2012年12月29日土曜日

お手軽 防御スキル合成 両面待ち

「合成はしたいけど、不要スキルがつくのが怖い
不要スキル追加→金削除→不要スキル追加・・・の恐怖の合成地獄
それに、湯水のごとくカードが消えてしまう・・

でも、合成はしたい。
無強化武将では、弱いし・・」

といったジレンマは、
多くのプレーヤーが抱えているのでは?と思います。

そんなジレンマを緩和する
お手軽 防御スキル合成 両面待ち
をご紹介したいと思います。


追加するスキルは、
1.堅陣・布陣 
2.堅守・備え

弱いスキルとお思いかもしれませんが、上記のスキルでも、
3枠を防御スキルで統一すると、ずいぶん防御が堅くなりますー。

正確な統計は出せないですけど、
天部隊でよく攻撃される4期目でプレイしてても十分実用的な気がします。
火力が低いソロ天部隊なら、十分弾けます。
合流とか、ALLスキルLv10の砲攻天部隊辺りには、蹴散らされますけど。



まず、堅陣・布陣
堅陣持ちを素材にすると、

このように両面待ちです。
1・3候補です。


堅守・備え
ネタカードの平手さんも、良素材として活躍できますー。
堅守持ちを素材にすると、

1・2候補が当たりで、かなり成功率高いです。



成功例
3スキル揃うと、美しい感じがします

こちらは、布陣がついた成功例。
軍師効果を高めると、堅陣より布陣のほうが強いので、大成功です。


この合成のメリットは、
合成地獄に陥らない
合成を手軽に楽しめる
それなりに実用的な戦力強化ができる

といった所でしょうか。

上記のスキルでも、2スキル合計2000銅銭くらいはかかります。
これ以上良いスキルをつけようとすると、
数千~万超えの銅銭と、削除用の金(リアルマネー)
を消費するのは避けられないです。

手軽に合成したい方には、とてもおすすめです(^○^)/


-->

4 件のコメント:

  1. 情報ありがとうございます。

    いろいろと参考になりました。

    これからも楽しみにしています。(^-^)

    返信削除
  2. 流伸さん

    コメありです^^

    良かったですー

    お役に立てる情報・楽しめる内容を、記事にします(*⌒▽⌒*)b

    返信削除
  3. 今更ながら、序のスキルでも属性同一スキル付いてるといいなと思いました。
    どうしても、上以上の所狙ってしまうとお金が。。。ねぇw

    返信削除
    返信
    1. ktさん、コメありです^^

      序スキルでも、一応はプラスになってますし、手軽に安価で付けられますからねー

      良かったらどうぞ~

      削除

---

自己紹介

自分の写真
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも歓迎です^^ 初めての方もお気軽にコメくださると嬉しいです! ツィッターもしてます。@noppy46で探してください。相互フォロー歓迎です^^