--

---------------------------------------->

2012年10月27日土曜日

HP回復速度UPの恩恵を特に受ける武将は?

HP回復速度がUPしましたが、恩恵を受ける武将は誰?
と、自分なりに考えましたー。

回復速度の過去記事
http://noppy46.blogspot.jp/2012/10/hp.html

天 回復速度が遅いので、ランクUPはNG。
極 HP回復は遅め。なかなか複数は揃えられないので、ランクUPしない方が無難。
特 ランクUPすれば、極の性能並・超えも可能。HP回復も早め。
上 ランクUPして強くしても、特ぐらいの強さになるだけで、そこまでのメリットなし。

以上より、恩恵を受けるのは、「使える特武将」と思います。特は安いので、複数揃えられます。

例えば、
上杉景虎・長宗我部国親。


ランクUPしていけば、☆3で3コス極の指揮数と同等になります。

ただし、初期スキルが固有スキルではない上杉景虎は、剛撃をつけられないので、追加スキルの面で行き詰まり感があるなぁ・・、と思います。現実的に挟撃・突撃・奇襲ぐらいしかつけられないので。

長宗我部国親は、初期スキルが固有スキルなので、剛撃をつけられるので、大きく成長できそうです。
軍師適正があるので、☆3まで育てたら、極並の強さの兵法1340の強力軍師武将になれます。
複数揃えて、軍師で大活躍させたいですね。
馬用に3枚、弓で1枚、槍は馬用で乗り崩しか鬼刺しがついたものを兼用でいいかな~と思います。

思案の結果、国親のような特の軍師武将が一番恩恵を受けるのかな~と行き着きました~。

騎鉄だと、明智・鍋島かなー。でも、ちょっと物足りない。
特で、3コスの固有スキルの軍師適正ありの騎鉄武将が出たら、手に入れやすくて良いんですけどね。極軍師はハードル高いので。




-->

2 件のコメント:

  1. 特・前田慶次・・・・・。
    実は一般武将扱いでHP回復の恩恵を最も受けていると思われる武将。

    返信削除
  2. コメありです^^そうなんですね~。
    剣豪なのに、HP回復早いのは脅威ですね!
    そのうち修正されるんですかねー。運営さんの手違いっぽいですし。
    耳寄り情報ありがとうございます♪

    返信削除

---

自己紹介

自分の写真
当ブログはリンクフリーです。 相互リンクも歓迎です^^ 初めての方もお気軽にコメくださると嬉しいです! ツィッターもしてます。@noppy46で探してください。相互フォロー歓迎です^^